タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

今年の夏も涼を求めて

今朝のタモン。


ひんやり敷きパッドの上で、誰かがつけてあげたサーキュレーターの微風をあびながらくつろいでいました。


▼ 昨夏買ってあげたサーキュレーター

tamondamon.hateblo.jp


そうそう、ひんやり敷きパッドの事を記事にしていませんでした。


去年だったかな?に、ニトリで試しに購入したNクールのペット敷きパッド。


確かに、触ると少しひんやりとして冷感があります。


その上に座って、更に風を浴びたら気持ちいいのか、朝からグデ〜としてました。


なんせ細くて密度の濃い毛に覆われているから、北国とはいえ暑いよね。


今年の当エリアは、いつもより比較的涼しい夏だなと思うので、まだ過ごしやすくてよかったです。


そんな記事を書いていたら、タモンがスーッとどこかへいなくなりました。


もしやと思って行ってみたら、やはり浴室の中にいた!


ここの方が涼しいよねw


タモンは夏になると浴室の中にいる事が多いです。


わが家の浴室の床は、TOTOのほっからり床という材質ですが、これは冬場でも床が冷たくなりにくいので凄くいいです。


床が冷たくなりにくいのは、猫にとってはどうなのかな?


でも、北側にある浴室は家の中でも涼しい場所で、床も適度にひんやりしていて良さそうです。


タモン、そこで涼んでねー


でも、後ろにあるシャワーホースは噛んじゃダメだからね!w


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)