タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

【ダイソー】ワイヤーネットで猫のコード噛み対策。ストーブ裏の配線ガードを強化!

わが家の猫タモンには、コードを噛むという悪しき習癖があります(;´д`)
もう数々の被害が〜〜(汗)


以前、ストーブ裏のコードをタモンにかじられないように、この様な木枠のガードを作ったと記事にしました。

tamondamon.hateblo.jp


その後、今年の春にストーブを交換した事もあり、木枠のガードの隙間からタモンがストーブ裏に潜り込む事が度々ありました。


そこで!


ストーブ裏の配線ガードを強化する事にしました。


スポンサーリンク



買ってきたのは

【ダイソー】ワイヤーネット


62cm×40cmサイズのものを2枚です。


結束バンドを使って、ワイヤーネットをストーブの横の穴?に固定していきます。



一箇所だとグラついて開いてしまうので、上2箇所、下1箇所を留めていきます。



おぉっと!キャットタワーの上からは



作業の様子をタモンが訝しげに眺めていますw



こんな感じでストーブの横にワイヤーネットが固定され、裏側の隙間に入れない様になりました。



反対側も同様に固定したら、上から元々使っていた木枠のガードを被せて完成!

わが家は木枠が作ってあったので再利用しましたが、ワイヤーネットの細長いサイズもあるのでそれと両側のワイヤーネットを固定すれば上の隙間からの侵入も防げるかと思います^ ^


どうだ、タモン。
これでもう横の隙間から裏側には入れないゾ〜〜ww


北国のFF式ストーブの裏側には、電源コードや灯油の配管、わが家は床暖のホースなどもあるので噛まれては本当に大変!


これでちょっと安心したのでした〜(*´ー`*)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)