タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

あたりめが美味いのはあたりめぇ〜

わが家の子供達はなぜかイカのスルメ(あたりめ)が大好きw


おつまみ?に欲しがるのでよく買ってきては食べています。


北国ではおなじみ!
ストーブの上にのせて炙りますよ〜〜(o´罒`o)


ほどよく炙ったらさいてたべますが、塩分が入っていないただの干物のイカなので子供が試しにタモンに食べさせてみることに。


なんせホタテは、生でも火を通しても食べなかったタモン

tamondamon.hateblo.jp


果たして食べるのでしょうか⁇


スポンサーリンク



「タモン、はいどうぞ♪」






なんと喜んで食べました〜〜!


あたりめの歯ごたえある固さが、お気に入りの歯みがきガムのおやつに似てるのかな⁇


おねだりまでしにきましたよー



どうやらタモンもすっかりあたりめが気に入った様です(^-^)


ちなみに、私の大好物のデコポンのにおいを嗅がせてみたところ、


どうやら柑橘系の苦手なネコにはかなり不愉快だった様です(笑)←美味しいのにねぇ〜


人間の食べ物にも興味をもってしまったタモンなのでした〜〜



↑まるで居酒屋のおっちゃんww


〜〜〈追記〉〜〜

猫にスルメは駄目だとコメントを頂きました!

(調べたところ、塩分による腎臓への負担、また、消化不良で嘔吐や下痢の原因となったり干物が胃や腸内の水分を吸って膨張し腸を塞ぐ恐れがあるそうです)


タモン、知らずに与えてしまって本当にゴメンね!(´;ω;`)


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)