タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

布団で猫と添い寝♡憧れの〜

暑かった今年の夏。


猫のためにリビングにエアコンを付けたところ、超暑がりの夫が、『こんな所(2階の寝室)で寝てられん!』とエアコンの効いた涼しい1階のリビング横の和室で寝る様になりました。


という事で、私は寝室で一人で寝る事に。


ウッホーい、ヤッター!
夏の間は寝室独占、自由に過ごせるゼィ〜


いつも、猫が入らない様に寝室のドアは閉めているのですが、寝る時にわざとに少しドアを開けてみる事にしました。


すると、朝起きるとよもぎが部屋の中にいて、床の上に寝ている事があったのです。


お転婆で、寂しがりなくせにツンデレな、クールビューティーのよもぎちゃん。



よもぎは二女の事が大好きなので、あまり私の所には来ない(夫の所には絶対行かないw)のに、珍しいなと嬉しくなりました。


それならばと、よもぎのベッドを寝室の片隅に置く事にしました。



すると、明け方見たらちゃんとそのベッドに寝ていました〜


なんかかわいい〜



そして、そのうち私の布団の上に乗り、足元で寝る様になりました。


おぉ〜同じ布団で寝ている!
その距離感にときめく私(笑)


猫と一緒に寝るの、憧れがあったんですよ〜
(タモンも私達の部屋には来ないので)



そんな日々が少し続いたある日。


ついにその時がやってきました。




よもぎが、私の横で寝ているーー!


慌ててスマホに手を伸ばし、この写真を撮ったのでしたw



その気配で少し動いたけど、気持ちよさそうに眠ってる〜♡


ついに憧れだった、“布団で猫と添い寝”が叶いました。



なんとも幸せな朝を迎えたのでした。



夏の間だけ、寝室のドアはオープンにしておこうっと。


おかげで、朝起きる度に、『今日は一緒に寝てるかな⁇』と布団の周りを探すのが日課となりました。


もちろん、猫は気まぐれなので、そうそう毎日はいませんが、朝起きたらよもきが『ゴロニャン』と甘えてきてくれるのでヨシとします♪

ちなみに、タモンは超マイペースなので、人間が朝起きようが何してようがおかまいなしに寝てますw


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)