タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

運動不足解消になるかな〜♪

楽しい追いかけっこ♪


わが家は、2階の廊下に小さな吹き抜けがあります。


洗濯物干し場にもなっている便利な吹き抜けなのですが、タモンと楽しく遊ぶのにも一役かっています(^-^)


まずは、吹き抜けの下から2階へ、タモンの大好きなスライムおもちゃを投げます。



すると、すかさずタモンが
『スタタタタ〜〜』と2階へ。



スライムを見つけると華麗なドリブルをしながら降りて来ます(^^)



無事に下まで到着〜



そしたらまた、私がスライムをポ〜ンと投げ、タモンは追いかける。



今度は咥えて降りて来ました。





…とまぁ、これをひたすら繰り返す遊びです(笑)


私は下で待ってるだけでいいので楽チンだし、タモンは階段を駆け上がったり降りたりと結構激しく動くので、いい運動になる(o´罒`o)


朝からこの遊びをすると、疲れてグッタリお昼寝してますw


結構、楽しい遊びなので、これでタモンも運動不足解消になればいいなと思ってます♪٩(ˊᗜˋ*)و



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)