タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

かつお節を少々たしなむ

でもこれはやってはいけなかった⁉︎


タモンには、人間の食べる物は与えていません。


猫種にもよるかとは思いますが、病気の面からも人間の食べ物は良くないと聞いたのでそうしています。


でも今日、少しだけ〜とかつお節を食べさせちゃいました(*^。^ *)


実は前にも一度、ニオイを嗅がせた事がありますがその時は興味を示しませんでした。


でも、最近はかつお節味のチュールを食べるなどして味のバラエティが広がったせいか、初めて少しだけ食べました〜


スポンサーリンク



タモン、かつお節食べる〜? (by長女)





ただ、かつお節はマグネシウムを多く含む為、食べ過ぎると結石になるそうです。


更に、猫用のものではなく人間用のかつお節には塩分が含まれているので猫の体には毒だそう。


今回はまさに人間用のかつお節パックから与えたので、これはもうやってはいけませんね(^_^;)


次からはちゃんと調べてからにします〜(^◇^;)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫