タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

肉球の間の毛がボーボー!

肉球の毛をカット


キャットタワーで気持ち良さそうにお昼寝しているタモンの脚に注目。


なんとこんなに肉球の間から毛がボーボーと生えてました(笑)


アップにするとこんな感じ〜w


どうやら長毛種の場合はこの様になってしまうので、家猫はカットしてあげた方がいいそうです。


だからフローリングの上で勢いよくおもちゃを追いかけると、止まらずに滑って転んでたんだね(^^;;


バリカンで剃ってあげるのがいいみたいですが、持っていないので眉毛バサミでカットしました(^-^)


スポンサーリンク



グッスリ眠っていて全然動かなかったのが幸い…


肉球の間まで綺麗にカットすることは出来ませんでしたが、伸びていた部分は少しカットする事が出来ました。



眉毛バサミ、先が細いので細かい所もカットしやすくてなかなか便利でした!

タモンが手を押さえてもじっとしていてくれれば、もっとスッキリ切れるのですが…(^^;;


爪同様に定期的にチェックしてケアしてあげたいと思います(^-^)



❀お読みいただきありがとうございました❀
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村
✿ブログランキング参加中です。応援クリックをして頂けましたら嬉しいです✿
にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫