タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

暑さでバテるタモン!?

夏真っ盛りで暑い日が続いていますねー


特に今日は台風10号の影響で外は強風となっていて窓が開けられず、余計に家の中がむし暑くなっています。


そんな中、タモンはというと、扇風機の風にあたりながらノビてましたw



なんせモフモフの毛皮のコートを身に纏っているので、おそらく暑さもひとしお。


あげく夏休み中で子供達がギャーギャーと毎日うるさいので、安眠妨害で疲れているのだと思われます。母も右に同じ…


そんなタモン、ついにはピアノの上でグッスリというかグッタリ⁉︎


というのも、手の位置がなんかおかしい!



本来内側にあるはずの前足が、背中から出ちゃっています。


凄い寝方だねータモンw


人間は暑かったら服を脱いで冷たい飲み物を飲んだりアイスを食べたりと涼むことができるけど、猫は毛皮を脱ぐわけにはいかないし大変だね〜〜


特にメインクーンは元々寒い地方で暮らしていた長毛種のネコなので、夏の暑さはニガテなのかもしれません。




北国の短い夏もあともう少しだよ、タモン!(^^ゞ


スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)