タモンと暮らすんだモン

初めてのネコとの生活

アフィリエイト広告を利用しています

キャットタワーも大掃除

昨日、大掃除の一環としてキャットタワーの清掃をしました。


わが家のキャットタワーは天上の高さまである大きな物なので、普段はなかなか掃除が行き届いていません(言い訳w)

tamondamon.hateblo.jp


年末くらいはきちんと綺麗にしようと思い、キャットタワーを取り外して掃除しています。


キャットタワーを倒していると、よもぎが様子を覗きにきました。


パーツは全て分解し、溜まった猫毛などを掃除機で吸い取って綺麗にしました。





猫の爪とぎで傷んでしまった部分は…



こちらの爪とぎシートを使って補修します。

▼ わが家が使っている物とは違いますが、同じ様なタイプの物です



こんな風に傷んだパーツに巻いて、取れない様に結束バンドでガチっと固定。


このシートは両面使えるので、片面が痛んだら裏返して同様に巻き付ければまた使える優れもの。



掃除をしてキャットタワーを組み立て直していると、今度はタモンが遊びにきました。


猫って、ちょっと変わった事をしているとすぐにやってきますよね〜


そして邪魔をするw


『ちょっと〜組み立て中なんだから退けてよ〜〜』



何だかんだと大変なキャットタワーの掃除ですが、無事に終わって綺麗になりました。


これでスッキリ年が越せます。


心なしか猫達も喜んでくれている様な気がして、よかったのでしたー(*^^*)



スポンサーリンク



✿ お読みいただきありがとうございました ✿


かわいいネコ達がいっぱい♡
〈にほんブログ村テーマ〉

▼ 猫と暮らす

▼ 猫な毎日♪

▼ 猫ブログのお友達☆

▼ メインクーン

▼ 大きくなる猫

▼ お手数ですが、下記のバナーを応援クリックして頂けましたらとても嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
✿ いつも足跡を残して下さりとても励みになります!本当にありがとうございます❤︎(*^^*)